表 4-4 EDITコマンドのメイン・キーパッド・キーのキー定義

メイン・キー キー定義
[ B ] SELECTによって選択した領域内に,中空の長方形を描く。
[ C ] SELECTによって選択した領域を切り取り, PASTEバッファに格納する。[Remove]と同じ。
[ I ] SELECTによって選択した領域内の文字パターンを, ONからOFFへまたはOFFからONに切り換える。
[ L ] SELECTの開始位置とカーソルを接続する直線を描く。
[ O ] SELECTによって選択した領域内に,中空の楕円を描く。
[ P ] カーソルによって指定される位置に,PASTEバッファ内の内容を挿入する。 [Insert Here]と同じ。
[ Q ] SELECTによって選択した領域内に,塗りつぶした楕円を描く。
[ S ] 領域指定を開始または取り消す。[Select]と同じ。
[ W ] SELECTによって選択した領域内に,塗りつぶした長方形を描く。
[ ; ] SELECTによって選択した領域内の文字パターンを, 垂直方向の中心線を中心にして対称に並べ替える。
[ - ] SELECTによって選択した領域内の文字パターンを, 水平方向の中心線を中心にして対称に並べ替える。
[ / ] SELECTによって選択した正方形領域内の文字パターンを, 右上の角と左下の角を結ぶ対角線を中心にして対称に並べ替える。
[ \ ] SELECTによって選択した正方形の領域内の文字パターンを, 左上の角と右下の角を結ぶ対角線を中心にして,対称に並べ替える。
[PF1/G] マークされた位置にカーソルを移動する。
[PF1/M] 現在のカーソルの位置をマークする。
[PF1/S] ビットマップ領域全体を選択する。[PF1/Select]と同じ。
[Ctrl/C] フォント編集を終了し,Character Manager (CMGR)コマンド・レベルに戻り,"CMGR>"プロンプトを表示するか,または DCLコマンド・レベルに戻る。[PF1/KP ,]と同じ。 現在編集中の文字パターンは失われる。
[Ctrl/R] 現在編集中の文字パターンを実際のサイズでスクリーンの左上に表示する。 [KP .]と同じ。
[Ctrl/W] ディスプレイを再表示する。
[Ctrl/Z] フォント編集セッションを正常終了し, Character Manager (CMGR)コマンド・レベルに戻り,"CMGR>"プロンプトを表示するか, またはDCLコマンド・レベルに戻る。[PF1/Enter]と同じ。 メモリに格納されている文字パターンは,新しいプリロード・ファイルに出力される。


[ 本文に戻る ]